4月 ハーブ&スパイスを使ったレシピ

4月 ハーブ&スパイスを使ったレシピ

フレッシュ フェタサラダ

4月に入り気温も少し上がり、心地よい気候になってきました。外を歩けば緑の香りが漂い、食欲も増してきますよね。

そこで今回ご紹介したいレシピがフェタチーズと新鮮な葉野菜を使ったサラダです。そのサラダの風味を豊かにしてくれるのがソネントアのグリーンサラダシーズニング。オレガノやネトル、パセリなどがブレンドされたグリーンシーズニングですが、ここでオレガノについて見てみましょう。


©pixabay


オレガノはラベンダーやバジルと同じシソ科に属する地中海原産のハーブです。見た目はバジルとよく似ていますが、ワイルドマジョラムの別名でも知られています。古代ヨーロッパではオレガノは魔除けやメディカルハーブ、そしてスパイスとして使われてきましたが、スパイスとしては特に地中海料理、トマトを使ったイタリア料理、肉料理、またサラダなどにもよく合います。主に消化を良くする働きがよく知られており、料理に少し入れてあげることで風味だけでなく、体にもいい効果が期待されます。

 

実際に作ってみましょう

 

 

用意するもの  (2人分)
ルッコラやレタス、白菜と言った葉野菜:100g
オリーブオイル:大さじ1/2
フェタチーズ:1パック(150g)
ミニトマト:15個
アボカド:1個
塩:適量
レモン汁:適量
SONNENTOR ブラックペッパー
SONNENTOR グリーンサラダシーズニング:小さじ1

 

 作り方:

1.サラダを洗い切り、フェタチーズを角切りにします。

2.トマトとアボカドを適当な大きさに切ります。

3.サラダとフェタチーズ、トマト、アボカドをお皿に盛り、塩コショウ、レモン汁で味付けをし、グリーンサラダシーズニングをまぶしたら完成!

 

▼購入はこちらから

 

 

ブログに戻る